下着屋ドットコム




「つれづれなるままに」 のぺーじにようこそ

   このページは、店主のひとりごと、店主の日記 のようなページです。
   どうぞ、ごゆっくりと。





  − つれづれなるままに − No.014

*** スロー・スロー・クリック・クリック ***



自宅に仕事用のマイ・デスクを作った訳があって・・・

”21世紀にやらねば”と、一大決心をしてマイ・デスクが出来たその後
には、私の一番のお気に入りの小部屋が”魔の小部屋”と化すのでは
という心配があった訳で・・

それには 私のI.T.革命との葛藤が・・

実のところ、どうしても馴染めなかったコンピューター。
途中で何度も”お手上げ”を、宣言したことか・・・
その度に、気の長いのか、短いのか、良く解らない主人の説得。

『やらなくてもいいよ。君は店のことに専念すれば』

この言葉に、今までガンジガラメのコンピューターの縄が一気に解き
放たれたようで・・・・そして、

『じゃあ、ぼくが、管理してあげるから、必要な時に、必要なことを
してくれれば・・・』

この言葉がクセモノでした。

”必要な時に必要な事”とは?

少し経って気づきました。   ”何も変わらないじゃないか?”と。

主人は下着に関しては全くの未知の世界です。多少、セクシーとか
自分の好み位は、わかる程度の世の男性と何ら変わらない訳でサイトの
管理は出来てもお客さんのお問い合わせに答えるわけにはいきません。

しかし、不思議ですね。言葉のマジックというか、やらなくていい!
と、いう言葉を一度呑み込んだだけで開放されたのでしょうか。

今まで追いかけられているように思われた仕事に、少しだけ余裕が
でてきました。

ある日を境に
   ”やらねばいけないことは、早目に終わらせよう”
   ”どうせやるなら言われる前にかたずけるっきゃない”
   ”いやでも私がやらねば終わらない・・・”
と、自覚したという自覚もないのに毎日がすこしづつ軽くなりつつ
あります。

要するに、腹をくくったと、言うことでしょう。

最近っでは、好きなサイトが幾つかみつかって、先日は
『読後感想文(?)』
のメールなんか送ってしまった!

仕事以外でパソコンの前に座るのを避けていたのに、楽しみに開ける
マガジンも幾つかあって・・ネット・サーフィンと、いうヤツやってる
私があって・・

たまに帰ってくる長男がいいます。

『お母さんが、パソコンの前で、クリック、クリックする姿だけは、
想像できなっかたよ!』

この言葉が、私の今までのすべてを言い当てています。

  ”21世紀に変貌する母なのだーー!!”





     (メールマガジン第19号  2001年7月20日 掲載)



 前へ                 
 メニューへ                次へ  




□トップページ                                                      □店主にメール
女性のためのおしゃれインポート・ランジェリーと乳がん用プロテーゼ    「下着屋 ドットコム」
Copyright (C) 2003 Shitagiya.com. All Rights Reserved.
Designed  by  Jupiter@shitagiya.com