[下着屋ドットコム]-マイギャラリー
下着屋ドットコム

 

クレア ホーム アンド ガーデン

191-0011 東京都日野市本町7-10-6
Tel:042-589-7459   水溶定休  10:00~19:00

5月の終わりに友人に誘われて近くに素敵なお庭があるというので行ってみました。
町田に住む友人を乗せて彼女のナビで・・・走ったこともありそうでなさそうで。。。
多摩都市モノレール【甲州街道駅】の国道20号線を下り八王子方面へ。日野警察署を左に見て
すぐ新奥多摩街道入り口の信号を右折してすぐ左側に看板が見えます。

山梨にも姉妹店があるそうです。ルーラルコテージ 八ヶ岳
 
     
http://www.ruralcottage.net/


吉屋佳子さんの植えたバラと説明がありました。イギリス生活で園芸に目覚めて今では色々な活躍が見られて
最近はこのあたりに新居を建てたと言うのでそのうちお庭の紹介の雑誌が出るでしょう。楽しみにしましょう。


左のす〜〜と出ているのはアスパラガスです。つぎのは? 黄色の花の名は聞いたんだけど?

           生木を裂いて自然乾燥で締めていく方法でクレアで作り方の指導もしているようです


お庭でもお食事が出来るように木下にテーブルが置かれています。パンは自家製でパンの醗酵も独特な方法のようです。


アイスバーグはバラ初心者でもそだてやすいバラです。香も強すぎなくて大好きです。


 100メートル掘った井戸水だそうです。そんなに大きな池ではないけど水辺に似合う植栽が夏の暑さを和らげてくれます



大好きなバラのひとつ マチルダ

暑い一日でした。バラを楽しんだり、ショップではアンティークの小物などを時間をかけて眺め、木陰でランチをして
もう一軒、園芸屋さんに立ち寄って、古〜〜い鉄のフックを買いました。錆び加減がいいんです〜〜♪
友人の案内で炉辺焼きの美味しい夕食をして帰ったら夜中でした!!
今回は新しいデジカメの使い方がイマイチ理解不足で綺麗に取れませんでした

ショート ストーリー
クレアの駐車場を出て突き当たりは車高の低い私の車からは植栽された生垣で向こうに道路があるのか全く見えません。
標識は何もありません。車は一台も通っていません。次の交差点の信号はすぐ右手に見えるところで左折しました。
ところがここは反対車線を走ったのが左折したとたんわかりました。植栽された垣根の向こう側に背の高いバンが
こちらを見下ろして並んでいます!!!
『お〜〜ット!!気づいた時には交差点にいたおまわりさんが警防を振り回しながら飛んでくるのが目には入ったものの
このままでは危険と察知し、たまたま横断歩道の前で右側その奥に駐車場があったのでそこへ突っ込みました。
その間 数十秒だったと思います。私の運転回路はすばやく反応して安全地帯に。
そこへおまわりさんが声高に『ここは外国じゃないんだから〜〜』といったので思わず!
『Oh!,sorry.』といってしまった!ら、
おまわりさん 噴出してしまった!私の車は左ハンドルなんです。一応外車なんです。
そして小道から出たところに一方通行の標識が無く高い生垣で向こうに道があるのがわからないことを だめもとで
話したら・・・・、ユルシテクレタ!!
ま〜事故が無かったから良かったけど次から気をつけるんだよ〜!のお叱りに 減らず口をたたかずにひたすら
昔乙女の二人が満面の微笑返しで手を振ってその場を去ったのでした。で、そこは警察のまん前でした!!

冷や汗、ドボ〜〜の事件でした。

反対車線を暴走して大きな事故の話がありますが、知らない土地ではあるんですね!
標識は結構注意してはいるものの事故を起こしてからでは何にもなりません。
目撃したこともあります。高速道路の出口の道を入ってきた車が。。。あの車は途中で気がついたんだろうか?
ニュースが無かったので合流地点で気づいたんでしょう!


                                       ギャラリー トップに戻る

アミノ健康ライフプロショップ (味の素の「アミノバイタル」を定期配達します) ← 姉妹店もよろしく →   小売店のための「売れるホームページ作成」講座