[下着屋ドットコム]-マイギャラリー
下着屋ドットコム

          

               2005・4・10

      
今年は花見の予定を組んでいなかったのですが六本木のツーリング仲間のお一人が
自宅でのホーム・パーティを企画してくれました。今日はお酒がのめるので車ではなく、電車で出かけました。
ご自宅近くの井の頭公園の花見をして。。。。人、人、人・・・・・人ばかり見て肝心の桜の花は? 満開でした。
今日が散りはじめでしょう
東京の桜見物は、人見&花見となりました

    

                      橋が沈みそうです・・・・

      
そこらじゅう一面が青いシートで宴会の真っ最中、
私,桜見の宴会はしたことも見たこともなかったので興味深深で、酔っ払いのおじさんばかりかと
イメージしていたら、今は若い人ばかり・・・
宴会といえばおじさんと決まっていたのに・・・おじさん、おばさんは静かに人ごみから
消えて住宅街の素敵なお庭を見がら本日のメイン会場に・・・11人と子供二人が集まりました。

  

     

     

      水面に散った桜の花びらが・・・・雪柳も負けじと咲き誇って

 

閑静な住宅街の中の一軒が友人のお宅
その友人のお宅の前に広大な敷地の中の蔵がギャラリーになっていてアイアンの作品の展示をしているというので見せていただきました。
私、鉄物がなぜか好きで、それもピカピカじゃなく錆びてるくらいの古ぼけたのが好きなので骨董市などで探した古い天秤棒の秤とかガスストーブだとか買い込んでいますが・・・でも 今日は芸術作品でした。  
芸術にも触れて・・・・昔からの日本建築で、広く手入れをされたお庭と白壁の蔵。
東京にもまだこんな素敵な風情のあるおうちがあるんですね。  
なんて贅沢なんでしょう
友人のおうちが我が家が2軒建つほどなのに、その前のおうちが広いので友人の家が大きく見えません。
維持できるって、凄いお金持ち〜〜 そんなことを考えてしまう貧乏人の性です・・・・

さ〜! 芸術鑑賞の後は本日メインのパーティです。  奥様が準備に追われていました。
我が家の冷蔵庫くらいのワインクーラーがあり、今日はワインの飲み放題といってくれて、
まずはシャンパンから・・・・う〜〜ん   オイシイ。。。。
パーティー主催をしてくださった方もスペシャリストの方ですが、お仲間にソムリエもいらしたりで講釈つきで
もう最高!、ヌーボーも残っているので飲み比べたり・・・次はシャルドネ・・・・

途中からプロの音楽家のご夫婦が二人のお子さんをお連れになって
楽しく演奏して下さったり。。。リクエスト曲をご主人のギターと奥様のピアノに歌で。
楽しい時間をすごしました。
贅沢なサプライズばかりのパーティーでした。食事は新潟から馬刺しを用意してくださって、
メインはチーズフォンデュー・そして、パンはご主人自ら焼いてくださったパンでした。
心のこもったお料理においしいワイン、そして、音楽があって・・・・・
いつまでも遊んでいたかったのですが、カラオケで盛り上がっていた頃私たちはお別れです。
田舎から出てきています。最終電車に乗り遅れないように一番最初に皆さんとはお別れです。
後ろ髪を引かれつつ、ちょっと春のほろ酔いので帰ってきました。

アミノ健康ライフプロショップ (味の素の「アミノバイタル」を定期配達します) ← 姉妹店もよろしく →   小売店のための「売れるホームページ作成」講座