[下着屋ドットコム]-マイギャラリー
下着屋ドットコム

爪木崎から今きた方向をみて・・・・稲取あたりが見えているんでしょうか?

9時我が家をスタート!  昨降った雨もすっかり上がってドライブ日和です(^○^)
厚木・小田原道路から海岸線135号線をひた走り真鶴の素敵なホテル・ラ・シェネガ
でお茶をして、熱海を越えた上多賀で美味しい日本蕎麦屋『多賀』で昼食。桜海老の
天ぷらが美味しかった事。昔のおおきな庄屋さん風の建物で海岸線なのに和のお庭で
しっとりと落ち着いている良いロケーションです。

蕎麦屋  『多賀』  熱海市上多賀798   TEL: 0557_68_1012

 

今年は一月も早くに水仙は終わったとのこと、左上の写真の山肌に植わっている水仙はすっかり、終わっていました。伊豆七島の位置関係が意外とわかっていない私です。『鳥も通わぬ八丈島』はやはり、遠いですね

 

    

         2枚の写真を合わせました。日本のコートダジュールといわれるそうです。
       子供連れでの海水浴には見渡せる浜と波が静かなので安心です。
         夏はこむんでしょうね。このときは朝の10時なので誰もいません

       

泊まった宿は民宿です。6畳の部屋に泊まるのはやはり、きついものがあります。
温かいものは温かくだされるお料理は量も多すぎずに満足でした。
最近は料理旅館でも手ごろなお値段でビックリするくらい美味しいものを出してくれ、
さりげないサービスに身も心も癒される宿が沢山あります。
今回はちょっと残念でした。

      

温暖で景色もよく海からかなり切り立ったところに見晴らし台があります。
その山側に別荘が数件建っています。
海の景色もさること その反対側の山側の暮らし振りや環境をチェック! 
 ここなら津波がきてもきっと大丈夫!地震は?・・・インフラは?・・・
老後はここかな?〜〜なんて2人で夢を見ました。
とにかく良い気分になれるところです。

日向ぼっこをしている二匹のクロネコ。兄弟のようです。
最初は友人が一匹見つけて、目やにがついているので病気かな〜と
見ていると別のところからもう一匹よって着ました。怖がらずに人に寄ってきます。
この環境なら野良猫で暮らした方が幸福だと思える波勝崎です。
毛艶もよく痩せこけることなくいい体つきをしているので食事にはありついているのでしょう。

波勝崎から蛇石峠に向かう途中の田園風景です。時間が止まったような・・・
忘れていた懐かしい景色に2人ともしばし溜息ばかり・・・

そして、下田に向かう途中で
なまこ壁の土蔵

後ろの小山がなんともほほえましく
伊豆の再発見の旅です。

     

      

遅い昼食をここバガテルのレストランで・・・貸しきり状態でした。
花が咲き誇る頃もう一度是非着たいところです。5月頃からが見ごろだとか。
もう少しすると河津の桜や菜の花が川べりいっぱいに咲き始めるでしょう。
もう一回、来なくちゃ・・・


赤沢の日帰りの湯に入るつもりが工事中でおやすみでした。
で、伊豆高原の日帰りの湯に入ってきました。表から見るより
入ってみると、なかなかi良いお風呂です。先ず、カウンターのおじさんが
いい!!   入る前から楽しくさせてくれます。
夕食は箱根の湯元まできて、美味しいお寿司をいただいて今回の旅の
終了です。

アミノ健康ライフプロショップ (味の素の「アミノバイタル」を定期配達します) ← 姉妹店もよろしく →   小売店のための「売れるホームページ作成」講座