マイギャラリー
女性のための おしゃれインポート・ランジェリーと乳がん用プロテーゼ
「下着屋ドットコム」
インポート ランジェリー と 乳がん用 シリコン プロテーゼ下着屋ドットコム 

紅葉の福島

< 旅 >


一人締めする旅も良し、でもいい旅は少しでも皆さんにお話したくて・・・

遠くに出かけるだけが旅ではないでしょうが、ストレス解消には予定を組む頃から
そして目的地に着く頃には最高のレベルまで達しているとききます。

毎日を忙しく過ごしている方にほんの少し同じ時間を共有してコーヒー・ブレイクしてみませんか?


旅は道連れ…道連れ仲間は大切だとおもいますね。
世は情け… 引くべき所は引くのが良い! 情け容赦もなく強引なスケジュールを通すのはダメ!
         勝手にこのように解釈を作っていますが (スミマセン)

今回は会津に新そばを食べにいきました 2001/11/9〜11

宿は猪苗代リステルのメンバーズの方に泊まりました




11月9日(金)


仕事を終えて夜自宅を出発 東名高速、首都高3号線、そして常磐道に入って
すぐにタイヤの異音が…パンクです!!

主人が一緒でしたのでJAFを呼ばずにすみました。ホッ・・高速でのパンクは怖いですね。

大きなネジが刺さっていました。そぼ降る雨の中でのこと。
そんなこんなでホテルには夜中の12時をまわっての到着。
鍵を預かってくれていたお仲間に迷惑をかけました。
た○○さん いつもありがとうございます 
この夜はバタン・キュウーー〜〜

11/10(土)


朝のホテルからの眺め
        
少しどんより雲が…

雨は上がりました。

遠くには猪苗代湖を望んで

昨年9月に来た時は、前に見える低い方の

建物に泊まったので景色は望めません

でしたやはり高い所は気持ち良いですね。

午前中に五色沼を散策しました。
毘沙門沼


紅葉と沼の色の対比は見もの!

沼の色はコバルト・ブルー

光の屈折や、体積物などででる色だとか…

五つの沼への遊歩道が…、

途中の根っこです               
毘沙門沼の紅葉 :    みる角度で陽を受けた葉が違ってみえます

車から山都へ向かう途中、 桧原湖沿いの林を見ながら


山都という地域に新そばを食べにいきました。
普通の民家がそれぞれの手打ちそばを出しています。
村全体では同じメニューなのですが やはり家々の特徴があり味も微妙に違います。
「庭」でなった柿を買ってきました。 甘い〜〜い!

11/11(日)

快晴 






ホテルから磐梯山が良くみえます。 うす〜い雲が秋を感じさせてくれます
   のどかな田園風景 ホテルの回りは唐松林でしょうか。  陽をあびて美しい!
ホテルの回りは唐松林でしょうか。  陽をあびて美しい!
今日は新しいメンバーも加わって猪苗代湖近くの天鏡閣へいきました。

明治の香りを今に伝える建物と門近くの紅葉は見事!

ひと時,鹿鳴館時代にタイムスリップしたようなお屋敷の見学の後ぽかぽかのお庭でお茶を…


そしてお昼にはやっぱり おそば!!

この一帯はどこも新ソバ祭りの旗が風にたなびいています。

食後の散策は白虎隊の悲しい結末の飯盛山へ。

そしてあの美しい会津のお城"鶴ヶ城”


鳥が飛び立つ様というように何処から見ても美しいですね。

天守閣の足元に茶室”麟閣”があり、ここでは美味しいお薄をいただいて千利休に想いをはせました。
境内から廊下橋を渡って南口駐車場へのみちも静かな林に囲まれてお堀の回りをいつまでも散歩していたくなります

● ● ●